02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

きらら日誌

医療法人きらら会のブログです。 きらら会からのお知らせ等を発信していきます。

似顔絵 

冬の色がどんどん濃くなり冷え込む日が増えてきました。
より一層布団から出たくなくなっております。

今回は似顔絵イベントです。

今年の5月から定期的にボランティアの方に来ていただき、利用者様の似顔絵を書いていただいているこのイベントも6回目を迎えました。

利用者様にも好評で、ご自宅で飾っておられる方もいらっしゃるようです。
似顔絵大好きの皆様には本当に感謝しております。

IMG_9548.jpg
少し前の写真になるのですが、ボランティアの方がお2人で来て下さいます。
それぞれ絵のタッチも違うのでとても楽しいです。
IMG_9549.jpg
凄く特徴が捉えられていて似ていますよね。

IMG_0394.jpg
いろんな画材を使用してとても丁寧に書き上げて下さいます。
本当にたくさんの道具を使われているんです。

ぱっと見たところ絵に使うの?という画材もあります。

絵を描いている時間は利用者様とのお話も盛り上がります。
IMG_0392.jpg

絵もお上手なんですが、トークもお上手で利用者様にも楽しい時間を過ごしていただけていると思います。

師も走る忙しい年末はスケジュールが会わずお休みですが、今後もデイケアに来てくださるという事ですのでまた来年に大きな楽しみが出来ました。

人数もかなり多くボランティアの皆様は大変かと思いますが、また来年もどうぞ宜しくお願いします!

Posted on 2013/12/05 Thu. 18:29 [edit]

category: デイケアきらら

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraramed.blog.fc2.com/tb.php/36-156a5934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list